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07/06/05(火)16:26 Spirit作者(中村)
Re)I/O エラ-
こんにちは。スピリット使っていただいてありがとうございます。
ソースネクスト社製のウィルスセキュリティシリーズで、一度I/Oエラーが出
てしまうと、JRA-VANのJV-Link(データ取り込みソフト)のキャッシュデータが
破壊されてしまっている可能性があります。
起きてしまった場合の対処方法としましては、
1.ウィルスセキュリティで上に書きました設定(SpiritとJV-Linkのフォルダ
を検査対象から外す)をします。
2.次に、メイン画面左上の「設定」メニューから、「JV-Linkキャッシュデー
タの削除」を選択して、JV-Linkのキャッシュデータを削除します。
3.スピリットをいったんアンインストールします。
4.スピリットをインストールして、セットアップをします。
以上の手順で、うまくいくかもしれません。
ネット上で情報を検索してみるとわかりますが、ソースネクスト社製のウィル
スセキュリティシリーズは、「現状では」不安定で様々な問題を抱えているよ
うですので、現状では他の安定したウィルス対策ソフトのご使用をお勧めしま
す。(TARGETさんや、その他のソフトでも大きな問題になっているようです)
ソースネクスト社様のほうには、現状の問題を報告しましたので、誠意のある
会社だった場合、改善されていくかもしれません。「現状」では、ウィルスセ
キュリティをアンインストールして、他の安定したウィルス対策ソフト(無料
で90日や30日試用もできます)のご使用をお勧めします。
今後もこの問題に注意しながら、スピリット側で少しでも対策できることがあ
れば、対策して行こうと思っています。
Spirit作者(中村)>補足です。手順の「2.」のところは、スピリットを起動して、スピリットメイン画面左上の「設定」メニューです。[06/05(火)16:27 Mail]
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