「スピリット」サポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、3840人の方が、この書き込みをご覧になっています。

12/12/15(土)11:53 飯塚
教えてください。

今までVistaでスピリットを使用していましたが今回新しいWndows7のパソコンに切り替えるため、新しいパソコンにてスピリットをダウンロードし、JV-linkより初期データ取り込みを開始すると、データのダウンロードまでは動くのですが、データの取り込み処理になると「× I/O(32)」と表示され、取り込み処理が止まります。何が原因なのでしょうか?


12/12/21(金)00:50 Spirit作者(中村)
I/Oエラーについて「ウイルスセキュリティZERO」

こんにちは。返答遅くなってしまってすみません。
スピリット使っていただいてありがとうございます。

「I/Oエラー」は、おそらくソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」
が原因の可能性が高そうです。

Windows7/Vistaで、ウイルスセキュリティZEROがインストールされているPC
環境で、JRA-VAN対応の競馬ソフトを使用すると、「I/Oエラー」が出てしまい
競馬ソフトが動作しない現象が確認されています。
http://jra-van.jp/news/20100208a.html
↑JRA-VANのホームページより重要なお知らせ

「ウイルスセキュリティZERO」をお使いでしたら、「ウイルスセキュリティ
ZERO」はアンインストールして、他のセキュリティソフトをインストールなさ
ることを強くお勧めします。
(「ウイルスセキュリティZERO トラブル」でgoogle検索してみてください)

マイクロソフト社のウィルス対策ソフト(無料)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

が、無料でも充分な性能で、Windowsとの親和性が高く安定していますので、
お勧めです。

もし、ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使っていないのに、I/Oエラー
が出てしまうようでしたら、パソコンの機種名をお書きになってくだされば、
原因がつかめるかもしれません。


12/12/24(月)18:29 飯塚
Re)教えてください。

コメントありがとうございます。現在のウィルス対策ソフトは、購入した量販店との総合サポートサービス契約の中でいれてもらったもので、トータルディフェンス社から提供されているソフトのようです。(ソースネクスト社のZEROではないと思いますが、詳細はわかりません。)また、パソコンの機種は富士通の「LIFEBOOK UH55/H」です。機種に問題があるのでしょうか?または、ウィルスソフトをアンインストールしたほうがいいのでしょうか?追加コメントお願いします。


13/01/04(金)21:10 Spirit作者(中村)
Re)教えてください。

こんにちは。

色々と調べてみたのですが、トータルディフェンス社のセキュリティソフトは
使用している方が非常に少ないため、これが原因かどうかはまだわからない状
況です。

あと考えられる原因としては、「HDDのドライバーソフト」があります。LIFE
BOOKには、「富士通アップデートナビ」というソフトが付属していると思い
ますので、それを起動してドライバー等を全て最新の状態にして試してみてく
ださい。

それで駄目だった場合、自己責任でやっていただくことになりますが、トー
タルディフェンス社のウィルス対策ソフトをアンインストールなさってお試
しください。

トータルディフェンス社のウィルス対策ソフトについては、情報がつかめ次第
またお知らせできればと思います。


メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.