「スピリット」サポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、2547人の方が、この書き込みをご覧になっています。

12/10/10(水)23:35 ウエダ タカシ
トラブルです。

こんばんは。
早速ですが立ち上げるとデーターの日付が年初からに入れ替わっていました。
日にちも同じ日にちのものが沢山あります。ない日にちのものもあります。
過去のデーターを調べたくても調べられない状態です。
また、新しいデーターをダウンロードしても予想をしようとすると、
整数ではないといってパソコンが固まってしまうことが1日に3レースくらい
あります。強制終了させていますが、怖いです。
ダウンロードしなおさないといけないのでしょうか。
良い方法を教えてください。


12/10/12(金)20:20 Spirit作者(中村)
Re)トラブルです。

こんにちは。スピリット使っていただいてありがとうございます。

こちらの環境では、今週も問題なく動作しており、他のユーザーさんからも
症状の報告は今のところありませんので、ウエダさんのパソコン環境の故障
(ハードディスクの故障等)である可能性が強いと思われます。

パソコンに入っている重要なデータを、念のためUSBメモリなどへバックアッ
プした後に、

ディスクのエラーチェックの方法(SONYのページですが全機種共通です)
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064394/

を試してエラーチェックをおこなってみてください。一時的なOSのトラブル
でエラーになってしまった場合は、これで修復できることがあります。その
場合も、お手数ですが、スピリットのJRA-VANデータ再セットアップは必要に
なると思います。

正常にまた動作することを願っております。


メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.