"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、7018人の方が、この書き込みをご覧になっています。

17/09/26(火)23:50 Ootake作者
お手本は「実機の動作」で!

スーパーダライアスのWiiバーチャルコンソール版は、
・ゲームスタート直後のBGM開始が遅い。
・サイレン中にボスが早めに出てきてしまう。
・ステージクリア後の曲のフェードアウトが再現できていない。
・エンディングのスタッフロールの表示が始まるのが微妙に早い。

コンシューマ機のエミュレータ(バーチャルコンソール、ゲームアーカイブス)
は、現状再現度が一番高いわけではなくって、一部のPCのエミュレータのほうが
再現度が高いです。

・天外魔境IIの起動後しばらく待って始まる4人紹介デモシーンの背景色
・夢幻ヴァリスのエンディングの背景色
・高橋名人の新冒険島の水中の敵キャラの重ね合わせ
自分が少し試した限りだけでも、この辺りはOotakeでは実機同様に動きますが、
コンシューマ機のエミュレータでは再現できていません。

なのでコンシューマ機のエミュレータはお手本にはならず、「実機の動作」が
お手本になります。

ステージクリア後の「間」は、またプレイ繰り返してみましたが、自分はあった
ほうがいい派です。少なくとも待っている感じはないですので。

この辺り、他のスーダラ好きの方の意見をお聞きしたいところです。


メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.