"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、17493人の方が、この書き込みをご覧になっています。

18/05/01(火)09:43 Ootake作者
Re)スーパーダライアスの

動画と一緒への再現でしたら、その通りにウェイト入れるだけですので、
難しくないので、数分もあれば実装できます。

動画でなく、実機ではウェイトのばらつきもあること。v2.87での動作のほうが
アーケード版に近いこと。そして前にも書きましたがDUO以降でプレイした方も多い
こと。

独りよがりではなくて総合的に検討した上で、この部分は「何もしないのがベスト」
と判断しました。

何もしないことで、プログラムのソースファイルも膨れ上がらない点も重きに置い
ています。

「スタートシーンの間(ま)」に関しては、明らかに印象深い部分なので、
旧CD-ROM2でプレイしたのを懐かしみたい方の為に、v2.85で実装しました。

もし、当時から「ボスの爆発シーンのタイミングに旧CD-ROM2で細かな思い入れが
あるぞー!」という方が多ければ検討します。現状は、上記の理由と、実際にプレ
イした感じの違和感は無く、テンポ的にも最適なことから、今の実装で行こうと
思っています。

スーパーダライアス。名作に感謝。


Ootake作者>それから、bramファイルも色々なケースを想定して引き続きテストしていますが問題なく動いています。bramの中身の仕様につきましては、ネット上にも情報をまとめてくださっている方がいますのでその辺りを読んでみてください。[05/02(水)08:42 Mail

メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.