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17/08/28(月)08:00 Ootake作者
ガリバーボーイだいぶ動きました!

こんにちは。

頂いた情報をヒントに「空想科学世界ガリバーボーイ」で試行錯誤してみたところ、
まだ音声ノイズがあるのと映像と音のタイミングが合っていないのですが、オープニ
ングのデモとスタートデモは完走できるようになったです!

自分が試した限りの動作の肝は、ADPCM_Mix関数はそのままで、

ADPCM_Play関数の先頭に

if (_bRepeat) bPlay = TRUE;

を置きました。
スチームハーツの時も_bRepeatがTRUEのときは音を止めない実装でうまく行ってい
て、今回、_bRepeatがTRUEのときは「再生の開始もされる」ようにしたら、ガリバ
ーボーイでちゃんと音声が出てストリームが続くようになりました。

makeSample関数のほうは

if (_LengthCount < 0x7FFF)
{
(略)
}
else if (_LengthCount == 0x8001) //HuVideo再生時。テスト
{
 if (_PlayAddr == _PlayHalfAddr)
 {
  _PlayHalfAddr += 1;
  if (_pfnNotification != NULL) _pfnNotification(ADPCM_STATE_HALF_PLAYED);
 }
}
else

スタートしてデモ終了時にまだ固まってしまうのと、動画の再生もまだ完全なスム
ーズではないのですが、あとタイミングを調整すればなんとかゴールに行けそうな
気がします。ありがとうございます。

3x3Eyesは、自分も時間ができたときに実機で試してみますね。


Ootake作者>書き忘れました。ガリバーボーイはOotakeメニューの「Speed -> Fast CD」を外した状態(アクセス速度実機並)で動かしました。[08/28(月)08:17 Mail

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