"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」
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17/08/27(日)19:30 ひろ
ADPCMの動作について
こんばんは
度々、すみません。
ADPCMの動きで下記2点の動きがよくわからないです。
実機で3x3 Eyes - San Shigan Shousei (J)をアーケードカードで起動した後
転送終了後にNEC、日本クリエイトの表示があるのですが、
ここでノイズのような音がします。
実機が壊れている可能性もあると思います。
他の方はいかがでしょうか?
Yuna - HuVideo CD (J)のVideo停止は、
下記の変更で多少動くようになるのですが、
この処理をする条件が分からないです。
makeSample関数 605行目付近の
if ((_PlayAddr == 0x8000)||(_PlayAddr == 0x0000))
を下記に変更願います。
if (_PlayAddr == _PlayHalfAddr && _LengthCount == 0x8001 && _bRepeat)
{
_PlayHalfAddr += 0x80;
if (_pfnNotification != NULL) _pfnNotification(ADPCM_STATE_HALF_PLAYED);
}
else if ((_PlayAddr == 0x8000)||(_PlayAddr == 0x0000))
//Kitao更新。再生がPCエンジンADPCM用バッファメモリの分岐点(半分か終点)まで達したとき
ADPCM_Mix関数 変数定義の下に
if( _bRepeat && !_bPlay && _LengthCount == 0x8001 && _bRepeat){
if(_WriteAddr > 0x80){
_PlayAddr = _ReadAddr;
_PlayLength = _LengthCount + 1;
_PlayHalfAddr = 0x80;
_PlayedSampleCount = 0;
ad_sample = 0;
_DecodeBuffer = decode(_Ram[_PlayAddr] >> 4);
_bLowNibble = TRUE;
_Phase = 0;
_CDDAAjustCount = 0;
_bPlay = TRUE;
}
}
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