"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、10668人の方が、この書き込みをご覧になっています。

17/08/26(土)12:59 ひろ
Re)Games Express CDについて

こんにちは

先程の件ですが、
すでに_AudioTrack.playMode = 2で処理はされている様でした。
ソースを読み間違えました。すみません。

_bDriveBusyの際に返す値とCD-ROMに対してのコマンド非実行時の値を
変更することでBGMが再生されました。

この状態でほかのゲームを動かしてみます。

変更としては下記の様にしました。

read_1801()関数の
// _Port[0] &= ~SIGNAL_BUSY; //BUSYを解除
  _Port[0] =0; //<-変更願います


CDROM_Read関数
 case 0x0:の先の

  else if (_bDriveBusy)
  {
//  return _Port[0] | SIGNAL_BUSY;
   return SIGNAL_BUSY | SIGNAL_CD;//<-変更願います
  }

  しばらく後の”case 1”手前を下記に変更願います。

  if( _bCdReqWait ||
   (_CheckCountAfterRead==0&&_ReadByteCount==0&&_bCommandReset==0&&_ArgsLeft==0) )
  {
   if(_bCdReqWait)_bCdReqWait=FALSE;
   return _Port[0] & ~SIGNAL_REQ;
  }
  else {
   return _Port[0] | SIGNAL_REQ; //Ready
  }


メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.