"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

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06/09/30(土)16:40 STG
不具合があったゲーム

管理人様こんにちは。

不具合があるゲームを発見いたしました。
武田信玄とパラノイア、です。

武田信玄は、建物に入り画面が切り替わるシーンがありますが、次の画面に行かないまま止まってしまう事があります。(信玄様がやる気をなくしてしまいます)

パラノイアは、4面で背景がバグるのと、ゲーム中よく止まります(3面以降あたりから)


06/09/30(土)19:27 Ootake作者
Re)修正したv0.69を公開しました

こんにちは。

武田信玄で止まってしまう症状こちらでも確認できました。
パラノイアは今手元にないので確認できていません。
おそらくv0.68で変更した部分にバグがあったので、それが原因と思います。

武田信玄のほうは、さきほど公開したv0.69で序盤だけうまく動くのを確認しま
した。パラノイアのほうもこれで直っていればいいのですが・・・。

クリア報告のほうも、のちほどクリアリストのほうに追加させてもらいますね。
報告助かります。ありがとうございます。


06/09/30(土)23:27 STG
不具合があったゲーム

管理人様こんにちは。

「どらごんEGG」というゲームで、BGMのテンポが少し遅いので報告させていただきます。


06/09/30(土)23:51 PCランド
Re)不具合があったゲーム

管理人様こんにちは。

遊遊人生で プレイヤーの名前登録後に止まってしまいます。
BGMはそのまま鳴ります。
ただし、COM同士だと、止まることなく動きます。


06/09/30(土)23:53 PCランド
まちがえました、すいません。

タイトルミスです、すいません。


06/10/01(日)23:40 Mappi
横レス&動作報告

こんにちは。

>PCランド様

横レス失礼いたします。
「遊々人生」プレイの際は、Ootakeのメニュー「Input」の中の
「Multi-Tap」についているチェックを外してみて下さい。
これで名前登録後に進めるかと思います。

>管理人様

ついでと言っては何ですが、上記の「遊々人生」の動作報告をいたします。
何度か通してプレイしてみましたが、プレイ中、特に問題となるような
部分は見られませんでした。強いて問題点をあげるなら、
最後の最後「Congratulations」の画面で、空に飛行機雲が描かれた直後、
「乗用車」のようなゴミキャラが、表示されてしまうぐらいでしょうか。
それでも、プレイには全く支障がない「微々たる不具合」でしかないので、
「最後まで動作したソフト」扱いで良いかと思います。

もう一つ、「熱血高校ドッジボール部〜PC番外編」、
世界大会とクエストモードの2つのモードで
とりあえず一周目のエンディングまでプレイしてみたのですが、
特に問題点は見当たりませんでしたので、こちらも報告させていただきます。


06/10/02(月)09:38 Ootake作者
Re)どらごんEGG,遊々人生

STGさん、PCランドさん、Mappiさん、こんにちは。

「どらごんEGG」こちらでも確認して修正できました。

「遊々人生」のエンド画面の「逆さの乗用車(笑)」確認しました。
スプライト表示処理で不具合が見つかり、これも修正できました。

v0.70を今週公開できる予定です。

「遊々人生」は、実機でも一人でやるときは、Mappiさんの記述のように、
マルチタップを外さないと、たしかスタートできなかったと思います。

クリア報告もありがとうございます。
のちほど、リストに追加させてもらいますね。


06/10/02(月)21:13 STG
不具合があったゲーム?

管理人様こんにちは。

今回はテラクレスタUエンディングまで到達いたしました。
しかし、疑問な点があり、最終ステージの中ボス(胴長のやつ)と、Tのラスボス(腕を飛ばしてくるやつ)、ラスボス(深いオレンジ色のやつ)のパーツ、もしくは腕、機雷などを破壊すると、こちらもダメージを受けてしまいます。

バグかどうかはわかりません。これはもしかして仕様なんでしょうか?


06/10/02(月)22:05 STG
Re)不具合があったゲーム

たびたび失礼します。

「イメージファイト」をプレイしていて、不具合を発見しました。
練習5ステージが終わって実戦ステージのデモで、背景や自機がバグってしまい、そのまま実戦となってしまいました。


06/10/04(水)02:08 STG
イメージファイト

管理人様こんにちは。

v0.70でイメージファイトを進めてみましたが、今度は実戦モードになると、スピードメーター、スコア、アイテムキャリア、自機、が透明になってしまいましたので再度報告させていただきます。


06/10/04(水)17:25 Ootake作者
Re)イメージファイト

こんにちは。
手ごわそうなので、時間のあるときにじっくり確認してみたいと思います。
報告ありがとうございます。


Ootake作者>あとテレクラスタIIについては、私もちょっとわかりませんです。[10/04(水)17:40 Mail

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