"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

現在までに、3878人の方が、この書き込みをご覧になっています。

06/09/30(土)06:46 Shinji
スキャンライン

格子状のスキャンラインは、やはり違和感ありありなので
横方向のみのスキャンラインもサポートしてもらえませんか?

以上です。


06/09/30(土)09:26 Ootake作者
Re)スキャンライン

いきなり自分のことしか考えていないような書き込みをされても
違和感ありありなので、遠慮させてもらいます・・・。

以上です。

というのは冗談ですが、お節介かもしれないですが、その書き方されると逆
にサポートしたくなくなると思いますよ。縦横スキャンラインが好きな人(私
だけなのかな(笑))もいるんですから。

私は変わり者&そういうのに関係なくマイペースでOotakeを育てていくと決
めていますので、好みによって「横だけスキャンライン」は必要だと思うの
で近々搭載予定です。

↓詳細は下のほうのスレッドで回答していますのでそちらを見てください。
スキャンラインが走査線にならない
http://www.ouma.jp/cgi-bin/keiji/ootake/keijiprt.cgi?24-1

ちなみに、搭載に時間がかかっているのは、普通に搭載すると
「横だけか、縦横か」の判定処理でエミュレータの動作速度がけっこう落ち
てしまう(描画部分が速度の肝な)ので、そうならないように考えている(今
の描画状態で不具合や実装追加が必要なくなって安定するのを確かめてから実
装開始する)ためです。
あすか120%で描画実装追加をして以来、以降問題は見つかっていないので、
近々、「横だけスキャンライン」も実装できると思います。


Ootake作者>追伸。パソコンのすぐ近くでプレイするときは、Windowモードのx3ぐらいが綺麗に見える&プレイしやすいです。[09/30(土)09:28 Mail
Ootake作者>私の場合、x4かフルスクリーンの場合は、少しディスプレイから離れてプレイ。縦横のスキャンラインの効果(シャープ&ジャギーカット)も出てきます。[09/30(土)09:31 Mail

メッセージ一覧へ戻る

Copyright(C)1997-2007 Kitao Nakamura.