"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

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06/09/29(金)13:51 STG
完全動作報告

たびたび失礼します。こちらもエンディング到達完了しました。
不具合無しです。

青いブリンク
ファンタジーゾーン
ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ
マジカルチェイス

ここまでくると、再現性は歴代PCエミュのなかでも最高峰なのではないでしょうか?


06/09/29(金)14:03 STG
Re)完全動作報告

記載忘れてました(笑)
オーバーライドも完了しました。不具合ありませんでした。


06/09/30(土)10:26 STG
ファイナルソルジャー

管理人様こんにちは。
今回はファイナルソルジャーです。
エンディングまでの完全動作を確認いたしました。

やっぱりキャラバンシューティングは良いできです。
硬派の極みといった感じですな。

余談ですが、このゲームで
「ラスボスを倒したあとの残り弾にあたってゲームオーバー」
といった貴重な体験をさせて頂き、爆笑させていただきました。


06/09/30(土)15:09 STG
完全動作報告

たびたび失礼いたします。

ソルジャーブレイド、魔境伝説の二つがエンディング到達いたしました。

魔境伝説は実機ではクリア不可能でしたので、今回セーブ機能を使ってのクリア(超卑怯)となりましたが…

「げえぇっ!難易度高え!!」

ラスボスの尋常じゃない強さも含め、初代悪魔城ドラキュラとなっておりました。いつかセーブなしクリアをリベンジします(燃)


06/09/30(土)16:32 STG
完全動作報告

またまた失礼します。
同じくスプラッターハウス、源平討魔伝、シュビビンマン3のエンディング到達を確認致しました。

不具合もまったくありません。


06/09/30(土)23:24 STG
完全動作報告

管理人様こんにちは。

武田信玄とパラノイア、クリアーできました。
パラノイアの4面背景のバグはそのままでしたが、クリアーまでは問題ありませんでした。


06/10/01(日)01:03 STG
完全動作報告

たびたび失礼します。

ダブルリング、ヘビーユニット、沙羅曼蛇
エンディング到達いたしました。不具合ナッシング(笑)

Ootakeの完成度にはホレボレします。


06/10/01(日)11:03 STG
Re)完全動作報告

管理人様こんにちは。
早速v0.69使わせていただきました。いつもありがとうございます。

「R-TYPET.U、デッドムーン」のエンディング到達完了しました。
昔、R-YYPEUはラスボスのあまりの強さに投げ出しそうになり、倒したころには周りのシューティングを殆どクリアできる状態にまでなっていたのを覚えています。

今プレイしても存分に楽しめました。


06/10/01(日)22:59 HBK
Re)完全動作報告

初めまして。
”ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ”は実機でよくプレイするのですが、
完全動作とは言えないと思うのですが…
”エンディングまで到達出来た”という意味だったらごめんなさい(;´Д`)

・1面のボスの潜水艦のプライオリティ
 潜水艦が上昇する前から全体が見えてしまう

・2面のボスのヘリコプターのプライオリティ
 下から出てくるときにBGの崖よりも上に表示されてしまう


06/10/02(月)01:33 STG
完全動作報告

すっかり忘れていました。ごめんなさい。
ともあれ、エンディングまでは行けました。


06/10/02(月)09:25 Ootake作者
Re)ブラッディウルフ

HBKさん、STGさん、こんにちは。

こちらでも、ブラッディウルフで1面の潜水艦の問題確認しました。
修正できたので、今週v0.70を公開できると思います。
(2面はまだ未確認ですが、同様の問題なので直ると思います)

クリア報告は、時間のあるときにリストに追加させてもらいますね。
報告ありがとうございます。


Ootake作者>パラノイアは、こちらで吸い出したもので確認したところ4面も問題ありませんでした。[10/02(月)09:27 Mail

06/10/02(月)16:10 STG
完全動作報告

管理人様こんにちは。

今回は、「改造町人シュビビンマン、2、エナジー」の3つがエンディング到達
&不具合ナッシングでした。

そうです…エナジーもです。
実機で数少ない挫折したゲームのひとつで、某攻略サイト様のページで、何とかクリアする事が出来ました…

幼稚なメッセージ、難解な謎解き、バグっているかのようなグラフィック、テンポの悪さなど、

「あまりのすごさにもう田舎に帰りたくなるぐらいです。」

クリアできたときに「少し」嬉しくなってしまった自分を見ると、
まだまだ若い証拠なのでしょうか(笑)

シュビビンマンは名作ですね。
2の展開はとても好きです。


06/10/03(火)03:16 HBK
Re)完全動作報告

Ootake作者様、STG様、こんばんわ。
>修正できたので、今週v0.70を公開できると思います
素晴らしいですorz
MagicEngineやnpce、YAME等でプレイしてもプライオリティがおかしいので、
ラスター割り込みとか難しい処理をしているのかと思っていました(;´Д`)
ブラッディウルフが特殊な処理をしているとは思えないのですが…
単に、各エミュの作者さんが気が付いていないだけだったんでしょうか?


06/10/03(火)22:49 STG
Re)完全動作報告

管理人様こんにちは。
早速v0.70使わせていただきました。

どらごんEGGもしっかり修正されており、エンディングまで到達いたしました。
そのほか、パロディウス、アームドF、バーニングエンジェルもエンディングまで到達いたしましたので報告させていただきます。

毎度の事ながらすざまじい完成度、感服いたします。


06/10/03(火)23:31 tatu
Re)完全動作報告

横レス失礼します。

作者様開発本当にご苦労様です。
自分もクリアしたゲームがいくつかあるので報告させて頂きます。
一応、完全動作だと思いますがお気づきの点があれば指摘&補完お願いします。
尚、旧バージョン(v0.65〜0.69)でクリア確認したものの、
最新バージョン(v0.70)での再確認は出来ていませんがご容赦下さい。

「CD電人」
エンディングまで確認(v0.67)
「サイドアームスペシャル」
STANDARD、BEFORE CHRIST共エンディングまで確認(v0.65,v0.67)
「スーパーダライアス」
全ゾーン動作確認(v0.65〜v0.69)
「スーパー雷電」
エンディングまで確認(2周目は1面クリア後に中断しましたがおそらく問題ないかと)(v0.69)

一部動作確認
「スターパロジャー」
キャラ:ボンバーマンでエンディングまで確認(v0.69)

難易度設定等は全てデフォルトです。

あとついでに不具合報告をさせて頂きます。
「超兄貴」のオプションの弾が出ないようです。
(同じ症状がMagicEngine v1.0.0 PR 10でも出ており、MEのフォーラムでは
特別なプログラムが必要?とか?David氏が答えていましたが)

環境
Pen4 2.8GHz RAM 1GB
GF6600GT 128MB(AGP)
Panasonic LF-M821
WinXPProSP2


06/10/04(水)02:13 STG
完全動作報告

たびたび失礼いたします。

雷電、暗黒伝説、の2つがエンディング到達完了いたしました。特に不具合はありませんでした。

それと、ブラッティウルフの問題点が全て解消されていました。
やはり今までのPCEエミュの中でも再現性はトップクラスだとおもいます。


06/10/04(水)17:23 Ootake作者
Re)超兄貴

STGさん、HBKさん、tatuさん、こんにちは。
報告ありがとうございます。

超兄貴ですが、こちらではオプション(おーけぃの人も、うみにんも)から
弾が発射できています。

ポイントはマルチタップを外すことで、実機でもマルチタップを付けていると
コントローラ2のボタンでしかオプションの弾が出なくなるですよ。

Ootake起動時に、画面左上に「Chou Aniki…」と認識できていれば、自動で
マルチタップが外れるようになっていますので、tatuさんの環境ではうまく
認識できてなかったのかもしれませんね。Ootake側で問題が見つかれば、修
正したいと思います。


06/10/04(水)23:43 tatu
Re)超兄貴

作者様こんばんは。

すいません。InputのMulti-Tapチェックを外したら完璧でした。
以後気をつけます。

CDの認識については、
超兄貴の他にも天外2やスーパーダライアス、
ゲートオブサンダー、スターパロジャー、昨日からちびちびと進めている
ビルダーランドというクソゲーでも試してみましたが、タイトルは出ないようです。
(これまで報告させて頂いたものも含め全て実CDです)
ドライブがそろそろヘタって来ているようなので、それが原因かもしれません。
しかし、イメージ化したソフトを仮想ドライブ
(最近久し振りにDaemonを3.47から4.03→4.06とバージョンアップしました)
から読んでも出ないので、何か他に問題があるのかもしれません。
まあ何にせよこちらの環境の問題ということで間違いないと思います。

それにしてもOotake、凄い完成度ですね。
最早最強といっても全く過言ではないでしょう。

因みに超兄貴のクリア確認はまだです。申し訳ない。


06/10/05(木)21:45 Ootake作者
Re)LF-M821,スライムワールド

こんにちは。
Tatuさんのドライブ:Panasonic LF-M821
との相性かもしれませんね。
その辺り同系のドライブを使っている方いましたら報告いただけると助かり
ます。

それから以前に報告いただいたスライムワールドですが、
こちらで試したところ問題なく動作しているようです。

フィールド上の四角く黒い部分は、「水溜り」か「スライム溜まり」の場所を
表していて、ゲームとしての仕様で、実機でも同様に出ていました。
輝度を暗くしてて実機でプレイするとエミュほど目立たないので、その辺りかも
しれませんね。
(Ootakeも将来、明るさを調節する機能がつけられればと思っています。)


Ootake作者>あと、スライムワールドをプレイするときはOotakeの「CPU」メニュー→「Early RasterTiming」を選ぶとラスタスクロールの境界線が綺麗になります。[10/05(木)21:57 Mail
Ootake作者>次バージョンからは、ディスクがスライムワールドを認識できている場合、自動で「Early RasterTiming」になります。[10/05(木)21:58 Mail
Ootake作者>もし認識できてない場合は、手動で「Early RasterTiming」にすると快適に遊べるかと思います。[10/05(木)21:59 Mail
tatu>作者様こんばんは。いろいろとすみません。動作報告の話題から大きく外れてしまったので一言書き込みで失礼します。[10/05(木)23:25 Mail

06/10/06(金)23:11 STG
Re)完全動作報告

管理人様こんばんは。

今回、「カダッシュ」をエンディングまで到達し、不具合もまったくなかったので報告させていただきます。

今プレイしてもなかなかに熱い名作でした。


Ootake作者>こんにちは。クリアリストに追加させてもらいました。報告ありがとうございます。[10/08(日)09:31 Mail

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