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14/03/13(木)17:42 ひろっち
入力遅延について

初めまして。作者さんの入力遅延についての
思いがそこかしこに見て取れるので、とても勉強になります。
PS3での入力遅延についての説明はとても参考になりました。

ところで、気になる点があったのでご報告致します。
(すでにご存知であればごめんなさい)

Readme.txtには、下記のような文言が有ります。
> 「DirectX 9.0 SDK」の古いバージョン(「dinput.lib」が含まれているもの)は、現
> 在でも、下記のマイクロソフトのホームページからダウンロードできます。

どうやら、すでにマイクロソフトからはダウンロード出来なくなっているようです。
サーバの不調等により表示されないだけなのかもしれませんが、、、
念のためのご報告です。

以上です。


16/07/01(金)05:54 Ootake作者
DirectX SDK「dinput.lib」(入力遅延対策)

こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。

確かに、現在「DirectX 9.0 SDK Update - (October 2004)」は、Microsoftさん
のサーバーから完全に無くなってしまっているようですね。

これより後のバージョンの「dinput.lib」でコンパイルすると、結構大きい入力
遅延があります。おそらく、多機能なアナログ入力機器(Wiiのリモコンみたい
なもの等)に対応するために、ボタンが入力されたかどうかの判定に「時間の幅」
が必要になって、入力結果を返すのが遅れてしまうのだと思います。

なので、ファミコンとかも昔のエミュレータ(2004年10月以前のdinput.libで
コンパイルされているもの)は遅延が少ないです。

残念ですが、機能優先の時代でしょうか。
Win8.1以降で「Low-latency presentation API」というのを使ったときに、どの
ぐらい遅延が解消できるのか、実験したいと思いつつ時間がなく。
機能も大事ですが、応答速度(レイテンシ)も大事にして欲しいですよね。


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