"Ootake" Nonsupport BBS ノンサポート掲示板 管理:ソフト開発グループ「Finath(ファイナス)」

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06/11/26(日)09:01 TCK
動作報告です

毎回素早いバージョンアップお疲れ様です。

v.0.82で、ファイティングストリートの4周目の真のエンディングまで動作確認できました。
(2周目以降は要所でステートセーブ利用)
ポーズ連射で敵が技を出せない裏技や、
マルチタップを外すとリュウとケンが同時に動く裏技のような、
外部器機依存の現象もバッチリです。

ただ、まれにラウンド終了時の勝ちボイス(「ALL RIGHT!」とか。敵も自分も)
が鳴らない事がありました。
とどめが入ったときにほとんど吹っ飛ばず、その場に倒れた場合に稀に起こるようです。
(しゃがんでいる相手に地上技でとどめが入ったときなど)

実CDでRealCD -> FastCD -> FastSeek -> 仮想でRealCD -> FastCD ..
と頻度が高くなっていきます。(特に仮想だとかなり確率が高くなります)
実機ではヘッダ移動が遅いこともあり、
ダウンとボイスの間に約2秒ほどのロードが必ずあるのですが、
Ootakeだと(ドライブ性能の差でだいぶ変わるのでしょうが)、
RealCDでもほぼ待ち時間が無いので、状況により時間が短すぎた時起こる現象の様な気がします。
RealCDの時にヘッダ移動時間のシミュレートの意味で1秒くらいの強制ウエイトもつけられると...おねだりしすぎですね;

それと、夢幻戦士ヴァリスのオープニングデモの中盤で、
実機(コアグラI + CD-ROM2インターフェース+スーパーシステムカード)だと、
口パクと音声がずれるのですが、Ootakeではずれません。
....
最近知ったんですが、DUO以降だとずれないんですね^^;
v0.72で解消していただいた現象、旧バージョンで見たときに「再現度高い!」と
思っていたので...。ずれない方がいいです。気にしないでください。

毎回素早く細かい修正バージョンアップ、頭が下がります。
これからもご無理をなさらずに、マイペースでがんばってください。
でもSG対応期待してたり...。


06/11/27(月)13:49 Ootake作者
Re)ファイティングストリート

こんにちは。

ファイティングストリートですが、確認しだい修正トライしてみます。
おそらくヘッダ移動のウェイトを入れるとうまく動いてくれそうですね。詳細
に書いていただいてありがとうございます。

ヴァリスは、うちのDUO-Rで確認しましたが音ずれしなかったです。白いROM2
だとアクセススピードが少し遅い?ので、たぶんそれでずれてしまうんでし
ょうね。余裕が出来たら「白いROM2アクセスモード」とか付けてみるのも面
白いかも(^^; ただほとんどのゲームは、アクセススピードに依存せずにタ
イミングが合うプログラムで書かれています(ヴァリスは、エミュレータ泣か
せの部類です)。

SG対応はまだ完成まで遠いですが、大魔界村には思い入れが強いので、絶対
完璧に動かしたい。という意気込みだけはあります。
ありがとうございます。


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