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06/11/24(金)22:30 アゾット犬
2作品動作報告です

こんにちは。
「スターパロジャー」「ラスト・ハルマゲドン」について報告させていただきます。

「スターパロジャー」
バトルステージモード中盤で木の形をした中ボスを倒すと再びCD音源が途中からフェードインしていくはずが、無音のままになっていました。また木のボスの緑の頭部分が一定の間隔で透けていました。

「ラスト・ハルマゲドン」
画面のストレッチをせずに戦闘画面に入ると、HPの1ケタ目が画面内に収まらなくなっていました。ストレッチをすると若干ぼやけてしまうのでストレッチせずに使っています・・・すみません(^^;)

以上ご報告でした。PCエンジンは私にとっても思い出のハードです。学生時代に親友と悩みながらラスト・ハルマゲドンをプレイしていました。プレイしていると当時の思い出が蘇って来ました。これからも頑張って下さい。陰ながら応援しております。


06/11/27(月)13:19 Ootake作者
Re)スターパロジャー&ノンストレッチ

こんにちは。報告ありがとうございます。
スターパロジャー、確認しだい修正にトライしたいと思います。

ラストハルマゲドン等(横320以上の解像度のゲーム)を、ノンストレッチ設定の
フルスクリーンで動かすと、画面からはみ出してしまうのは、仕様にさせても
らっています。
近日中に、800x600,400x300のフルスクリーンモードを設定できるようにします
ので、それを選択すると画面内に全て収まってゲームできると思います。
それまでは、リアルストレッチ(デフォルト。作者推奨(強制ではないので環境
によって自由に使ってくださいな))か、ウィンドウモードかで遊んでください。


06/12/08(金)08:23 Ootake作者
Re)スターパロジャー直りました

追記です。
スターパロジャーのバトルステージ(2分,5分モード)でBGMが止まってしまう
問題修正できました。今日v0.86公開予定です。

木のボスの緑の頭部分が一定の間隔で透けるのは、実機でも同様でした。画面
上の弾数が多いと透けるようになっているのかもしれません。
実機のほうはスプライト限界で他の部分がちらつくのでOotakeよりか目立ちに
くいようです。Ootakeも、"CPU"メニューの"Perform SpriteLimit"にチェック
を入れると、ちらつきも再現できます。


06/12/09(土)00:29 アゾット犬
Re)2作品動作報告です

こんなに早く修正して頂けるなんて・・・ありがとうございます。
いつもこの掲示板を拝見していてもOotakeを利用させていただいていても、
Ootake作者様のきめ細かな心遣い、人となりを感じます。数年前マジックエンジンをレジストしてからずっとそれ一本でしたが今はOotakeです(^^;)>
また気付いたことがありましたら、ご一報します。


Ootake作者>ありがとうございます。励みになります。[12/18(月)06:51 Mail

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